SSブログ
トイカメラ ブログトップ

Golden Half, 試写です。 [トイカメラ]

ゴールデンハーフの試写が上がってきました^^

GH.jpg

GH2.jpg

GH3.jpg

GH4.jpg

GH5.jpg

以上 golden half

トイカメラだから写り落ちのものが出るかなと思っていたら、
意外にしっかり写っていて、雨粒まで写っていたのには驚きました。

ただこのカメラ、24枚撮りで48枚の縦写真が取れます。
36枚撮り入れたら72枚。。。
現像代半端じゃないので、
初めてコンビニの同時プリントを利用しました。
私としてはコンビニも捨てがたいなと思いつつ、
いつもニコニコ笑って親切に写真の基本を教えてくれた
あたたかい写真店の店員さんの顔が浮かびます。
どことなく後ろめたさを感じつつ、
次回はkonica C35のお話をしたいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

にゃーにゃーHOLGA [トイカメラ]

結構長く使っているにゃーにゃーHOLGAです。

IMG_0295.JPG
左目の下の泣きぼくろを押すと、

ズガーンピロピロピロバキューン・・・と鳴きます。

売られているときはこんな猫缶に入ってます。
IMG_0294.JPG

使用フィルムは35mmフィルムです。
ネットでHOLGAで撮影された写真を拝見すると、
にゃーにゃーHOLGAは明るく写ります。
私の持っているにゃーにゃーで撮影すると、
トンネル効果はほとんどないといってもいいかもしれません。

サンプル写真がこちらです→
nya-nya-1.jpg

サンプル2→
nya-nya-2.jpg

フラッシュがあるので、室内でもよく写ります。

大人も子供も楽しめるカメラだと思います。
プラスチックレンズの味がまたいいですね^^
私は可愛さに惹きつけられて衝動買いでした^^;
ただカバンに入れて町を歩くと荷物に当たって・・・

ズガーンバリバリテュルルル

としつこく鳴くこともあるので、
言うことを聞かないHOLGAの仲間であることは間違いないですね(笑)

nice!(0)  コメント(0) 

ゴールデンハーフ(ゼブラ) [トイカメラ]

友人からのプレゼントでいただきました、トイカメラのゴールデンハーフ。

IMG_0288.JPG

めちゃ嬉しい~^^
ハーフ版だしずっと前から欲しかったし、
オリンパスペン見てたけど半端なく高かったし。

これ、ホットシュー接続でストロボがつけられます。
というわけでミノルタのちっちゃいストロボ中古で手に入れました。

IMG_0289.JPG

大きさ的にも申し分なし^^

IMG_0290.JPG
ストロボ接続したところです。

そして、大きさですが、
IMG_0291.JPG

カメラ自体はいわし味噌煮缶ぐらいです。
厚みも似たような感じ。

このゴールデンハーフ、持ち歩きに大変便利です。
ハーフ版だから24枚撮りで48枚撮れるし。
ちなみにレンズキャップもついているので、
レンズを汚す心配もありません^^
ただレンズキャップをはずさずに撮ってしまったことが何度か・・・(汗)

ちなみに前回ご紹介いたしましたRICOH AUTO SHOTも、
このミノルタのストロボが使えて大変お得でした。

友人よ、よき品をありがたく使わせていただくぞよ^^




nice!(1)  コメント(0) 
トイカメラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。