SSブログ

ゴールデンハーフ(ゼブラ) [トイカメラ]

友人からのプレゼントでいただきました、トイカメラのゴールデンハーフ。

IMG_0288.JPG

めちゃ嬉しい~^^
ハーフ版だしずっと前から欲しかったし、
オリンパスペン見てたけど半端なく高かったし。

これ、ホットシュー接続でストロボがつけられます。
というわけでミノルタのちっちゃいストロボ中古で手に入れました。

IMG_0289.JPG

大きさ的にも申し分なし^^

IMG_0290.JPG
ストロボ接続したところです。

そして、大きさですが、
IMG_0291.JPG

カメラ自体はいわし味噌煮缶ぐらいです。
厚みも似たような感じ。

このゴールデンハーフ、持ち歩きに大変便利です。
ハーフ版だから24枚撮りで48枚撮れるし。
ちなみにレンズキャップもついているので、
レンズを汚す心配もありません^^
ただレンズキャップをはずさずに撮ってしまったことが何度か・・・(汗)

ちなみに前回ご紹介いたしましたRICOH AUTO SHOTも、
このミノルタのストロボが使えて大変お得でした。

友人よ、よき品をありがたく使わせていただくぞよ^^




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。