SSブログ

思い出の中のニコン [ぼやき]

久々の更新で、少しぼやかしていただきます^^☆

この間、ニコンFAという一眼レフを格安で手に入れました。
後日また写真を上げていこうかと思っております。

ニコンは私が生まれて初めて触ったカメラメーカーでもあります。
オートフォーカス生まれたての頃、ニコンF401を家族が購入。
してちびガキである私が一家に一台しかない一眼レフを触ることが出来るようになったのです。

最初はこわごわ触っていました。
なにせ小さい子には大きすぎる黒いボディ。
フラッシュにも最初はたくたびにハッ!!とする始末。
しかし「落としたらアカン!!!」と小さいながらニコンF401をぎゅっと握っていました。
そしてオートフォーカスでピントを合わせる、というのだけは身につきました。

そしてこの前、そのニコンF401のボディがついに故障しました。
「もう限界かな~・・・。」と思い出に浸りながら中古カメラ店を訪れると・・・。

あったんです、ニコンF401のボディが。

「またニコンが使える!!」
その喜びと共に購入して帰りました。

昔の写真を見てみると、青はしっかり、白ははっきり写っていて、
動くものもきちんととらえていました。
さすがはニコン、甘くは作っていません。

ニコンは骨のあるカメラメーカーだと私は思っています。
ニコンクールピクス、欲しいな・・・。
ニコンを身につけるのがカッコイイ♪
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。