SSブログ

オリンパス 35DC [ジャンクカメラ]

中古カメラ店で見つけたジャンクカメラ、オリンパス35DCです。
見たところ不具合がなさそうだったので店員さんに、

「これ、大丈夫そうですよ。使えそう。安いね」
と言ったところ、

店員さん→
「いや、これ壊れてる可能性があるから・・・ジャンクなんですよ。いいんですか?」

そこで私、
「大丈夫でしょ。モルト交換ぐらいかな。」

店員さん→
「これ、ほんま壊れてる可能性があるから・・・。それでもよろしければ。」

私→
「大丈夫でしょ。なんかあったら直しますよ」

店員さん→
「それじゃ・・・返品交換は無しでお願いします」

私→
「はいはい、ありがと。」

オリンパス35DC、値切るのも可哀相なぐらいの値段でした。
店員さんも弱腰。
なんだったんだ、この買い方。

というわけで、ジャンクなのに完動品を手に入れて帰ってきました→
35dc1.JPG

上から見ると→35dc2.JPG

かっこいいめのフォルム。カメラだぞ!と主張しているようなたたずまいです^^♪

そこで、少し電車に乗って古墳を撮りに行きました。
前方後円墳なので、全体を撮るなら飛行機に乗らないとだめか・・・(笑)

試写その1→
35dc3.jpg

試写その2→
35dc4.jpg

試写その3→
35dc5.jpg

試写その4→
35dc6.jpg

オリンパス35DC、青の描写がとても美しく出ます。

しかしこのカメラ、水銀電池を使わなければシャッターが下りないと聞いたことがあります。
でも代用品がバルタのシリーズで出ているようで、
カメラ屋さんに行ってみると600円くらいで電池がありました。
電圧が多少なり違うようですが、カメラが生きていれば動作はしますよ^^☆
実は買った時点で入っていた電池がそれでした。

それが原因でカメラ屋さん、完動品ではないとおっしゃっていたのでしょうか。
電池による露出の問題かな?

でもあまり気にしない私は、
現像したときに
「めちゃ綺麗!!」
と一人悦に入っておりました。

アンダーな写真、好きなんですよね(^o^)



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。