SSブログ

デジカメと多重露光 [ぼやき]

デジカメで多重露光って出来ないそうですね。

カメラをだいぶ使い慣れていらっしゃる方にお聞きしたのですが、
聞いてびっくりしました。

「写真を何枚か重ねることはできても、昔で言う多重露光っていうのはありませんね」

多重露光で撮ると
明らかな異世界が写真の中で繰り広げられる、
つまりアートチックな機能なんですけど。。。

多重露光は写真の表現の一つであると思います。
その技法を失うのは惜しい気がします。

デジカメで実現するのは至難の業だと思うのですが、
デジカメでの多重露光、出来たら本当に面白いと思います。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。