SSブログ

RICOH autoshot手に入れました [ジャンクカメラ]

リコー・オートショット。
丸いセレンが目玉のおやじに見えたりします。

写真はこれ→
3372602

ぜんまいでフィルムの巻上げをします。

ジャンク品のため、モルトを1から全部貼りなおしました

露出計はどうやらアウトですが、
バルブおよびシャッタースピードは正常だったので、
マニュアル撮影が出来るようです。

しかしファインダーの曇りがすごかった・・・。
無水エタノールとめんぼうで拭いたら
ある程度綺麗に。
ファインダー中のごみはご愛嬌ってことで^^;

ここでちょっとムダ知識。
このカメラが生まれた1964年の、
5月1日、BASIC言語が世界で初めて実行とのこと。
よく遊んだなあ~MSX2で。
懐かしや^^

試写できたらまたupします。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

神戸北野RICOH auto shot 、試写で.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。